てりィ's ブログ『たわごと』

« ブログTOP »

2012.06.18

metamorphose

昨日、8年間お世話になったFEWMANYが閉店しました。
FEWMANYでは3回程個展をさせていただいたり、
グッズ等委託させていただいたり、
様々な企画展によんでいただいたりと
大変お世話になっており、とても残念でス。

先日、FEWMANY最後の企画展となりまス
ひゃくいってんの打ち上げパーティーに参加させていただいたのでスが
80人近いアーティストさんが来て
FEWMANYを惜しむ話や思い出話をしていました。
最後にオーナーの竹尾さんを胴上げして
そのご苦労と功労をねぎらいました。

FEWMANYおつかれさま!ありがとう!

そして

FEWMANYはNEWMANYとして
新宿マルイワンPOPSPACEと合併して新たに始動しまス。

その第一弾が
FEWMANY最後の展示『ひゃくいってん』の
パート2なのでス。

パート2ではパート1での作品を引き継いだ作品であったり
アレンジを加えたものであったり、姉妹作品であったり
作家さんそれぞれのスタイルで何かしら関連づけたものを展示しているかと
思いまス。

儂はパート1で展示した

この娘が抱いている幼虫の成長した様子を描きました。

タイトルはパート1『METAMORPHOSE』
パート2『metamorphose』(小文字)でス。

蝶が変態(変身)するように
FEWMANYもNEWMANYへ
そして世代が変わっても継続して成長するようにという
思いを込めて2点描かせていただきました。

『ひゃくいってん』パート2は7月1日(日)まで展示中です。
また、パート1の作品を集めた図録も販売中でス。650円安い!

図録を見ながら展示作品をみて見比べてみると面白いかもしれません。

FEWMANYにお世話になった作家さん達が
それぞれの思いを込めて制作した作品ですので
是非足を運んで見に来て下さい。

 

コメント : 0 | カテゴリー : たわごと

コメント

コメントよろしくでス。

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

髑髏兎